QLOOKアクセス解析

境界、線上の先、






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


大人になるまで :: 2015/02/01(Sun)

QLOOKアクセス解析








二月ですねぇ。ついこの間、正月が来たとおもったのに、もう、二月です。
ただ俺は、「もう○月!早いなぁ~」と言うのが、あまり好きじゃありません。



なんとなく、「年寄り臭い」と、思ってしまうからでしょうか。笑
ただ実際、子どもの頃の時間の感じ方と、23歳のそれとでは、まるで、違います。
子どもの頃、早く終わらないかな、とか、まだこれだけしか経ってないんだ、と思って、ほとんど失望に近い気持ちになったことは、何遍もあります。
子どもは時間の測り方を知らないし、その時その瞬間をもって " 時間の経ち方 " を経験していくしかないから、ものすごく長く感じたり、必要以上に、たいくつに感じたりしていたのかなぁ、と、今ならそう思います。





14:38。
BGMはAKB48で『希望的リフレイン』




最近、仕事中の有線でこの曲が一時間おきに流れるので、かなり、耳につきます。
彼女たちの曲って、好き嫌いは別にして、耳には残ります。それはもう、ひどいぐらいに。





今年に入ってから、「手帳をつけよう!」と思い立って、今のところ、がんばって書き続けています。
主に仕事のことばかりです。というか、仕事のこと以外書くことありません。
ものすごくつまらない奴だって、思われるかもしれませんけど、逆に仕事のこと以外で何を書く? と、「プライベート専用手帳」を記しているひとたちに、問いたいです。


自分の予定って、けっきょくのところ、忘れることってなくないですか?
それとも、リア充のひとたちは、覚えきれないぐらいのプライベートの予定が、たくさん控えているのでしょうか。
だとしたら、まぁ、そういう使い方も理解できますけれど。




去年の夏ぐらいから、急にいろいろな仕事を任されたり、上司から求められるものが多くなってしまったので、手帳をつけて管理しとかないと、とても記憶しきれないんです。笑


この日はこれだけの売上げがあって、前年比と予算比は何%だったか。
この売り場をいつどう変更したのか。
お客さんの入りはどうだったのか。
他の商業施設やイベントは何があって、それによってどんな影響を受けたのか。
発注の量はどのくらいだったのか。



見事なまでに仕事のことで、埋まっていきます。
まぁ、それの為に、手帳をつけようと思ったんですけどね。
もともと、システム手帳の本体はもっていて、だけど手帳をつける機会もなければ、元々 " マメ "でもないので、最近まで部屋の中にお蔵入りになっていたやつを、引っ張りだしてきたわけです。はい。




手帳をつけてみて分かったことは、書いたということに安心していくらでも忘れられる、ということですね。
手帳さえ見れば、古い情報は書いてあるので、困ることはないですから。



それから、なんとなくぼんやりとある「仕事してる感」が気に入っています。笑
手帳つけて物事を整理すると、なんだか自分がすごく頭がよくなったような錯覚をしてしまうので、たぶん、それもあって続けられています。
……すごく馬鹿っぽい理由ですけどね、あは。




でも、いいんです。
これで多少は仕事に役立てば、多少の自己陶酔ぐらい、全然ウェルカムです。
じっさい、上司からの評判もまずまずですし。



「お!偉いじゃん!すごいじゃん!」



と、小学生を褒めるみたいにベタな感じで褒められました。
うちの上司は、俺が単純な人間だってこと、ちゃんと見抜いてるっぽいです。





さて、もうそろそろ仕事に戻らないと。
時間が経つのって、大人になればなるほど、早く感じますよね。
生き急いでいるわけじゃあるまいし。
まだたいして生きてもいない小僧でも、そう思っちゃうんですから、あと十年経ったら、どうなるんでしょう。



その時には、「時間が経つの、早いねぇ~」や「仕事が忙しい~」とか、もう口癖になっているんでしょうか。
大人になるって、たまに時々、さみしくなります。
いつまでも時間を気にせずに遊んでいたいのに、時間は、誰の元にも限られた有限事象なので。
この世に平等なんてない、と、ずっと昔から知っていますが、最近になってようやく、時間だけは誰にとっても平等なのかもしれない、という思いに至りました。
これも一つ、大人になったということですかね。





現在18:17。
二回目の休憩です。もっとも、今月は残業ゼロ月間なので、あと二時間もしないうちに今日の業務から解放されます。
仕事がはやく終わる時は、彼氏とご飯を食べに行くんですけど、あちらはまだ病み上がりなので、「今日は家で食べる」と言われちゃいました。



ひとりで食べるご飯って、すごくテキトーになっちゃうんで、楽ですけど体にはよくないですよね。
皆さんも残り少ない休日、大切に。




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト)ランキングへ






スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<無題@ | top | 煙草、ライター、思い出>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dais2sho.blog.fc2.com/tb.php/100-a62c41ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
