QLOOKアクセス解析

境界、線上の先、






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


23 :: 2015/02/24(Tue)

QLOOKアクセス解析





さようなら。23歳の俺。





23:07。
BGMはない。





歳をとる、ということが、何かをうしないつづけていくことなんでしょうか?



たとえばそれは若さであったり、その時代特有の向こう見ずさだったり、その日暮らしの気ままさだったり、責任のない永遠につづくような気のする楽しい時間だったりして、その途方もない時間のほんの一端を俺たちはあまりに無邪気に消費して、あとから思い返してみると、それがびっくりするほど膨大な " 時間 " だったのだと気づく。
あれだけ早く雲がながれて、セリフをそらんじていたみたいに言葉を喋って、髪や爪はどんどん新しくなっていって、俺たちはどんどん瑞々しさをうしなっていく。



けれど、歳をとっても、若さをうしなっても、けっして「古くなる」わけじゃない。
むしろ、どんどん進歩していると信じたいです、俺は。
人間は、成長する生き物だから。
じぶんで考えて、じぶんで選択して、じぶんで掴みとって生きていける、唯一の生物だとおもうから。





うしなっていくことは多いけれど、うしなってしまったからこそ得ることのできるものだって、きっとあるんだと思います。
何かをじぶんで掴みとるために、うしなってしまうものもあるのだと。



うしなうのは、怖いです。
けれど、うしなうことを止めることはできない。
なぜなら、ひとは立ち止まれないから。
たまに、回り道をしても、すこし立ち止まったとしても、目の前にある道なき道を歩きつづけなければいけないから。
新しい何かを得るために、じぶんを満たすために、ひとは欲望することを止められないから。





23歳じゃなくなった俺が、24歳になって、何をなくして、何を得るのかはわからない。
いまはまだ、それがまったく想像できなくて不安です。
あの時こうしておけばよかった、この瞬間にああしておけばーー。
後悔のほうが多い人生ですけれど、後悔したぶんだけ、未来を掴み取ろうとする力も強くなるのかもしれないですね。



そう信じたいです。





はじめまして。24歳の俺。





〈掲載終了〉





にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト)ランキングへ




スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<アフターバースデイ | top | 光と、影と、>>


comment

ミミイさん

初めまして、コメントありがとうございました。
お祝いの言葉もありがとうございます!!


俺も普段はこんなこと考えませんけど、ブログを書いてるときは、不思議といろいろ考えてしまうんですよ。笑
こんなしがないブログにわざわざ辿り着いてくれて、ありがとうございます。
これからもよかったら、暇なときにどうぞ読んでみてください。


彼氏とは、一応お祝いしましたよ。
お寿司食べに行きました。笑
  1. 2015/02/28(Sat) 09:37:54 |
  2. URL |
  3. しょご #-
  4. [ 編集 ]

晴さん

初めまして!コメントありがとうございます!
そしてBGM、ありがとうございます。笑


文章すきだと言っていただけて嬉しいです。
なかなか毎日更新は厳しいですが、2日にひとつは更新できるよう頑張ります。笑
  1. 2015/02/28(Sat) 09:35:18 |
  2. URL |
  3. しょご #-
  4. [ 編集 ]

零さん

コメントありがとうございます。
息子さん、俺より年上なんですね!
いくつなのか気になる。笑


家族とは特になにもお祝いしてないですよ。
ここ何年も家族とは誕生日のお祝いしてないんで。
寂しいって思われるかもしれないですけど、まあ妹もいるので、たぶん大丈夫だと思ってます。笑
そのうち、ちゃんと家族の誕生日を素直に祝える男になれたらいいなと思いますね。
  1. 2015/02/28(Sat) 09:32:39 |
  2. URL |
  3. しょご #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/25(Wed) 23:23:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/25(Wed) 20:00:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

24歳のしょごさん。はじめまして。こんにちは。

最近はしょごさんの文章を読むことがとても楽しみな私です。
今日は、どんなことが書かれているかな~・・・と、思いながら。

誕生日を迎えられたとのこと。おめでとうございます。
ふと、自分が24歳になった時のことを思い出しましたが、
23歳の自分を顧みるわけでもなく「来年は25かぁ」ぐらいなもんで。

流れゆく日々の生活の中で「今日という日は今日で終わりなのに」と、
もったいない過ごし方を後悔することしきり。
でも今日は、しょごさんのブログにコメントをすることができた。
これはステキなことです。うれしいことです。

24歳のしょごさんの一年が充実したものでありますように。
あ、彼にお祝いしてもらいましたか?
  1. 2015/02/25(Wed) 16:14:27 |
  2. URL |
  3. ミミイ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dais2sho.blog.fc2.com/tb.php/141-f3c4a26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
