QLOOKアクセス解析

境界、線上の先、






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


インフルエンザ :: 2015/01/28(Wed)

QLOOKアクセス解析







インフルエンザに罹ったのは先週の土曜日で(正確には、金曜の夜から調子がわるかった)、俺は彼氏のウチにいた。
熱が、38度5分くらいで、ひさしぶりにそんなに熱をだしたってくらい熱っぽかった。
次の日の午前中には病院にいって、検査をしてもらったら、そうだとわかった。



だから点滴を二本、打ってもらった。点滴。
あれをされているときの感覚が、俺はきらいだ。
薬が静脈から、トクトクと入りこんできているのがわかるような気がするし、何より手がじんじん痺れるから。
まるで自分の手じゃないみたいに、指先が溶けて液体になってしまったみたいな、そんな錯覚をおぼえる。


隣では、べつのインフルエンザ患者が、やはり点滴をうけていて、ぐうぐういびきをかきながら眠っていた。
看護師のひとが顔がみえないように、その場所にだけカーテンで敷居を作っていった。
だから、目視できるのはその患者の足だけだ。ダークブラウンのチノパンに、グレーの、ドラッグストアで三足500円とかで売ってるだろう、オジさんくさい靴下。



点滴が、あのピルケースのようなとうめいなガラスの中で規則的に一滴ずつおちていくのを、じっとみながら、たまに目を閉じていた。





インフルエンザにかかるのは三回目だけど、それで仕事を休んだのは初めてです。
今の仕事をはじめてからは、休むこと自体初めてで、だから何か、すげー悔しかったっす。


学校で、まじめな学級委員長あたりの子ががんばって無遅刻無欠席をそれとなく誇示して全校生徒のまえで表彰されるのを待ち望んでるのとおなじように、俺も無欠勤の自分を、ちょっとだけ誇らしくおもっていたのに。


まぁ、無遅刻では、ないんだけれど。


ともかく、熱が下がるまでけっこう時間がかかって、ひさしぶりに熱なんか出したもんだから、もうこの世の終わりみたいなテンションで寝てた。
さむかったし、ぼーっとするし、フラフラするし。


体調を崩すと、ちゃんと生きてるんだな、と、実感する。
ふだん、何気なくやっていることや何とも思っていない不摂生が、何もできないうえに、今その不摂生が自分にのしかかってきているというのは、奇妙な、感じだ。
それで、ちょっとだけ後悔した、みたいなフリをして、来年はきちんと予防接種受けよう、とか、うがいは二回じゃなく五回にしよう、とか、マスクはちゃんとしとこう、とか、こころのなかで言い聞かせる。




病気は、人を、少しだけ、すなおにさせる。





明日からまた、仕事です。
しかも四連勤。病み上がりなのに。
きっとたくさん仕事が溜まってるんだろうなー、と思いながら、もうちょっとだけ病気でいたいな、と、とりとめのない考えを巡らして、でもやっぱ寝てるだけじゃ退屈だな、と思って、仕事してはやく体を慣れさせなきゃいけないと、すごく社会人っぽくまじめに思う。


もう皆勤賞は狙えないけど。



あ、でも有休が適用されるらしいから、それはもう、ほんとに、すっっごく!
助かりました。
来月はぜったい給料少ないってわかっているので、ほんとうに苦しいんです。ハイ。


ちなみに、彼氏にインフル伝染しちゃったので、悪いことしちゃったなーと、反省。。。



でもあの人は病気にでもならないと休めないひとだから、まぁ、いい機会だと思うんだけど。
なーんて、自己肯定しちゃって。


あは。




皆さんも、インフル、気をつけてください。
皆勤賞を狙っているなら、特に。



もう罹ってしまってるなら、お大事に。
水分をきちんと取って、よく寝て、体をひやさないように。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<コインランドリー | top | Re:Start>>


comment

keitaさん

ご無沙汰してます。お久しぶりです。笑
また始めてみようかなーと思って。
いつまで続くかわかりませんが、頑張ります。
  1. 2015/01/28(Wed) 22:13:41 |
  2. URL |
  3. しょご #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです!たまたまブログ村見てたら、再開されたのを知りました。なんだか嬉しいです。また更新楽しみにしてます。

彼氏さんともども、お大事になさってください!
  1. 2015/01/28(Wed) 20:59:41 |
  2. URL |
  3. keita #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dais2sho.blog.fc2.com/tb.php/92-364ed2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
